スタッフブログ
アイムスタッフ・メンバー

大掃除2

更新遅れが常態化しつつあるみず。です

さて前回奥さんに怒られて挫折した水槽の大掃除

気を取り直して続行します

真っ黒に汚れたホースを柄の長いブラシで掃除します

次は付属品を漂白剤で一気にやっつけます

次は濾過器の本体

前後左右のバックルをはずして

ヘッドを取ると

中身を全部取り出して

飼育水ですすぎ洗いして

全部きれいになりました

付属品にはカルキ抜き

そして次は水槽掃除用の水を用意します

やっぱりカルキを抜いて、いよいよ水槽本体に

メラミンスポンジで全体のコケを落として

ようやく完成。 水草や器具をもどして

すばらしい流量の復活!

ブログのために写真を撮りながら作業をしたら

午前中いっぱいかかってしまいました

しかもブログの長さも自分らしくない長さ

ちょっと後悔しています

また来週

この記事を書いた人

みず。
2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ